【新しいもの】気球で宇宙へ!

中々旅行に行けない昨今。

外に出たい派の皆さんは、その熱量を何にぶつけているのでしょうか?

旅行雑誌を眺めたり、ネットで各地の情報を見たり。

今ならVRで疑似体験するような人もいるかもしれません。

でも。

 

外に。

出たいですよねー、実際!

 

出られるようになったらどこに行きたいか。

折角ならプレミアムな行ったことがない場所へ。

 

調べていたら見つけたのが、気球で宇宙に行っちゃう旅行でした。

そうです。「地球は青かった・・・」の写真みたいに、地球全体を見下ろしながら宇宙直前までいけちゃいます。

 

これは、高高度気球といって、撮影機材を載せて気球で成層圏まで到達するテストは結構行われているのですが、実際にこれを使った宇宙旅行を計画している会社があるようです。

 

ジェット機無重力体験をするツアーは数分しか体験できませんが、気球なら数時間は宇宙(成層圏だけど)に居られる・・・!

 

気になるお値段は、ジェット機25万$(約2700万円)に対し、気球は7万5千$(800万円)の計画なんだとか。

WoW!安ーい!(感覚麻痺)

 

とはいえ、得難い経験であるのは間違いないので、懐に十分な余裕があれば是非行ってみたいですね!ボン・ヴォヤージュ!